ジンベエさんの日記帳

マッサージ師、浦島ジンベエの日記でーっす

オイルマッサージ礼賛 その1 私が気持ちよいと貴方も気持ちよい

オイルマッサージ 肩甲骨



ワタクシ、浦島ジンベエはオイルマッサージを激推ししております。もはや「オイル愛」と呼ぶしかないほどに、推しております。

 

オイルマッサージの効果というのは、肌や筋肉などの軟部組織の緊張緩和に尽きるでしょう。同時に精神的な意味でも緊張緩和『寛ぎ』と呼ばれるリラクゼーション効果もあります。


筋肉が緩むから心が緩むのか、心が緩むから筋肉が緩むのか。
どちらにせよ、物心両面においての緊張緩和効果が高くみられるのです。

 

で、ですね。

 

ワタクシ、ノンオイルでのマッサージも年がら年中やっているんですよ。
ゴリゴリなパワー系のコリほぐしとか、整体的な姿勢矯正やらストレッチやら、関節拘縮が起きてる人へのガチの機能訓練なんかもこなしています。

 

色んな形でお客様の体を触らせていただいてますが、


「やってて楽しい!」

 

と最も思えるのがオイルマッサージなのです。

 

オイルを手に取り掌になじませ温める。そして、スーッと、最初に滑らすときのあの気持ちよさ。これはもう、オイルマッサージやった施術者でないとわかんない気持ちよさなのですよ。

 

するする~、と自分の両手に心地よさが滑っていくと、


「あー、きもちいいいいいー」

 

と、お客さんもうっとりしていくのですな。不思議なもんで、「なんかイマイチ?」と自分が思うと、お客さんも「あれ?んー、まあ別に」って感じになるのです。逆にすっと手を滑らして「うっわ、気持ちよ!!」と思うと、その直後にお客さんが爆睡してるとかも普通にあります。

 

「自分が感じる手の気持ちよさ」

「お客さんが感じる受ける気持ちよさ」

 

この両者が明らかに相関しているのが面白く、こういう不思議さを持つオイルマッサージがたまらなく愛おしいのです。

 

というわけで、今回はこの辺で。
めっちゃ久しぶりのブログ更新でした。

 

プライベートマッサージ 浦島
浦島ジンベエ